So-net無料ブログ作成
検索選択

北朝鮮の女性アナウンサーの名前って知ってる? [政治]

北朝鮮の女性アナウンサーの名前知ってる?
20130216_joshiana_30.jpg





2016年2月7日に北朝鮮が、

北西部の東倉里(トンチャンリ)から南方向に向けて、
「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイルを発射しました。






その気になるミサイルですが、沖縄県上空を通過。

日本は、ミサイルの迎撃命令を出していましたが、

日本に落下の恐れがないことから、迎撃はしませんでいた。





北朝鮮のキムジョンウンは、先月1月6日にも核実験を行っています。

世界から非難されているにも関わらず

益々孤立してしまうような感じを受けます。






そんな、行動に予測のつかない北朝鮮ですが、

重大ニュースがあると必ずと言っていいほど

北朝鮮中央テレビの女性アナウンサーが登場します。

このアナウンサーしか、北朝鮮はいないのか?
と言いたくなってしまいます。





その女性アナウンサーって名前って知ってますか?
リ・チュニ(リ・チュンヒ、리춘히)漢字では李春姫

という方です。




北朝鮮のアナウンサーには、称号をもっている方が
いるみたいです。

一般の放送員のほか、

「功労放送員」

「人民放送員」

人民放送員は最上級のアナウンサーの称号
となるそうです。

リ・チュニさんは、もちろん最上級のアナウンサーです。



日本でいうと、NHKの大越キャスターってところでしょうか。



北朝鮮中央テレビには現在、その人民放送委員は、

数名いるそうですが、

リ・チュニさん以外はほとんど見かけたことがありませんね。




北朝鮮のリ・チュニさんの経歴
20130216_joshiana_30.jpg


・1943年7月8日生まれ(73才)
・平壌演劇映画大学俳優科→国立演劇団

・1971年に朝鮮中央放送委員会のアナウンサー
・1974年に朝鮮中央テレビという番組のメインキャスターになる。




リ・チュニさんは、戦前生まれな訳ですから、

73歳でまだテレビで仕事しているってことは、

北朝鮮には、定年とかの考え方はないのでしょうね。




因みに、重大放送の時は、こちらのアナウンサーの方が

視聴率を取れそうな感じをするのは、

私だけでしょうか?
image_2213_35_05.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

清原和博のブログ画像がもう見れないの?! [社会]

清原和博のブログ画像がもう見れないの?!


世間がとてもビックリしたニュース

ホントに残念としか言いようがない事件がありましたね。
清原和博さんが覚せい剤取締法違反で2/2に警視庁に現行犯逮捕された。。



清原和博さんと言えば、

高校生時代は、甲子園の桑田真澄さんとならんでヒーローだった。
当時は、阪神タイガースがビリだったので、阪神よりPL学園の方が強いのでは?
と世間では揶揄(やゆ)されていた時代だったと記憶があります。



清原和博さんの経歴といえば、、
PL学園から、西武ライオンズへドラフト1位で入団し、
西武の黄金時代を築いたスーパーヒーロー。



その後、




巨人に移籍してからは、
長渕剛さんのトンボでバッターボックスに入るシーンは
現在でも記憶が鮮明に残っています。



プロ野球を引退してからは、バラエティー番組などに出演して、
お茶の間を楽しませてくれていました。
最近では、ローラとDMMのCMにも出ていましたし。



最近の清原和博さんの、

逮捕前の心境を知りたいと思い、

ブログを確認するも、もうすでに削除されていました。

ブログ会社もそうせざるしかなかったのでしょう。



ある記事では、清原さんはプロ野球を引退してから

目標がなくなり、段々と生活が乱れていったとも
書いてありました。



どうして薬物に手を出してしまったのか。
清原さんも強そうに見えて、やっぱり心の中では
誰がに頼りたかった、相談したかった、
そんな心の叫びがあったのかもしれませんね。

相談する人はいなかったのか、

ホントに悔やまれるニュースでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

琴奨菊 がぶりよりで3横綱破り今場所優勝!! [スポーツ]

今場所の大相撲初場所は益々面白くなってきましたねぇ~~。

12日目が終わった現在で全勝は琴奨菊ただ一人なりました。

images (4).jpg



ただ一人の無敗で優勝争いに一歩リードしています。その後、一敗で白鵬が追っていますね。

琴奨菊は、11日目の全勝同士の戦いであった白鵬をくだし、

12日目の1敗の日馬富士を突き落としで12連勝のこれまでの成績。

13日目から千秋楽までの戦いに益々目が離せなくなりましたね。



ここ最近では、日本人力士の優勝がありませんので、琴奨菊には是非、今場所絶対に優勝して欲しいですよね。

因みに前回の日本人力士の優勝はというと、2006年の初場所、大関栃東(現在、玉ノ井親方)で以来で、

琴奨菊が優勝すると日本人力士優勝は実に10年ぶりとなるみたいです。



12日目が終わって、3横綱の成績は、

白鵬は大関・豪栄道を突き落としで破り1敗をキープ。

images.jpg

日馬富士は2敗。に後退。
images (1).jpg

鶴竜は栃煌山を押し出して9勝3敗。

images (3).jpg



やはり、最後は白鵬と優勝決戦となるのか、

それとも全勝優勝で琴奨菊が2005年の春場所以来、2回めの優勝となるのか。

とても楽しみになってきましたね。



もし、琴奨菊が優勝すれば綱取りになれるのかそこら辺も興味が湧いてきます。

今回がダメでも、次回の春場所優勝すれば確実に横綱に上がれるんでしょうけど。。



琴奨菊が優勝すればがぶり寄りとか、がぶるっていう言葉が流行しそうですね。

images (2).jpg



がぶり寄りを期待を込めて見守りたいです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

国分太一が激白 SMAPの涙目会見の裏側の真相を語る [芸能]

SMAPの謝罪に対して、番組でTOKIOの国分太一さんが正直な感想を話していましたね。

今回の解散の騒動である

SMAPメンバーは1月18日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」に緊急生出演し、

騒動についてひとりひとりが謝罪会見を行いました。

5人の中心で木村拓哉さんは、「これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思います。よろしくお願いします」

と大きく頭を下げ、SMAP存続の意思を示したのではないでしょうか。





この生謝罪は翌19日のTBS系「白熱ライブ ビビット」でも特集された。

TOKIOの国分太一さんは番組を視聴していたそうで、



「最初の印象は、SMAPひとりひとりのメンバーが言葉を選びながら、

何かを伝えなきゃいけないと思ってしゃべっていると感じました。
あとは5人がいつもと違う表情で、ひとりひとりが疲れきっていると感じた。
でもだからこそ5人で話し合って良い方向に進もうとしてるんじゃないかなと感想を語った。
あの会見を見て、良かったですねと正直言えない部分もあると感じた」
と正直な気持ちを語った。



同じ、ジャニーズの一員として、内部の事情もよく知る国分太一さんだからこそ、

気持ちが分かる部分もあるのしょう。

SMAPの涙目とも言える会見は、ファンに対して、本当に申し訳無い気持ちでイッパイだったのではないでしょうか。


また、国分太一さんは、

「SMAP×SMAP」の番組では、謝罪前に大ヒット曲「世界に一つだけの花」が流れていたことなどに触れて、


「間違いなく光が見えてるんじゃないかな。

じゃなきゃあそこで『世界に一つだけの花』は流さないんじゃないか、と感じた」と語った。



ファンとっては、SMAPがいるのは当たり前の存在である。

これまで芸能界を、トップランナーで走ってきた苦労や大変さを知れた事、

また、日本中を楽しませてくれた恩返しではないけど、

SMAP存続の為に、CDの購買活動を起こしたのしょう。

この購買活動は、SMAPのメンバーも必ず知っていることなので、

この行動はすごく勇気づける後押しになったに違いありません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スマスマで生収録 SMAP解散宣言だったのか [芸能]

SMAPが唯一皆で集まるのがフジテレビで放送されているスマスマですね。

解散騒動後、1月19日のスマスマで一部内容を変更して5人揃ってのこれまでの解散騒動の

生収録説明がありましたね。


でも、キムタクをはじめとする5人の言葉からは、SMAPが解散するとか、解散はしないとか
の具体的な説明はありませんでした。



ファンとしては、なんとも歯切れの会見だったのかな~。。と感じています。



スマスマは、10月の番組再編までは放送されるみたいですし、

唯一5人そろっての番組ですので、とりあえず2016年9月までは視聴できる

のではないでしょうか。



一部報道では、今後SMAPは、活動を自粛するするような事が載っていました。

今後のSMAPはどうなってしまうのか、まだまだ目が離せない状況ですね。

以前と変わらず、お茶の間を和ませて頂きたいものです。

次のスマスマの放送日は、1月25日が予定されています。

もうすでに、収録されているかは定かではありませんが、

SMAPの冠番組でもありますので、沢山のファンがまた

何かしらの言葉を期待しているのは間違いないでしょう。





あ、やっぱりそれはないですね。





生放送で、きちんとファンに対して謝罪をしたわけだし。。


別にファンは怒っている訳でもなく、

ただSMAPが存続してくれればそれで嬉しいんだと感じます。


5人揃ってのスマスマがこれからも


ず~ーーーーと続いて欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。