So-net無料ブログ作成
検索選択

北朝鮮の女性アナウンサーの名前って知ってる? [政治]

北朝鮮の女性アナウンサーの名前知ってる?
20130216_joshiana_30.jpg





2016年2月7日に北朝鮮が、

北西部の東倉里(トンチャンリ)から南方向に向けて、
「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイルを発射しました。






その気になるミサイルですが、沖縄県上空を通過。

日本は、ミサイルの迎撃命令を出していましたが、

日本に落下の恐れがないことから、迎撃はしませんでいた。





北朝鮮のキムジョンウンは、先月1月6日にも核実験を行っています。

世界から非難されているにも関わらず

益々孤立してしまうような感じを受けます。






そんな、行動に予測のつかない北朝鮮ですが、

重大ニュースがあると必ずと言っていいほど

北朝鮮中央テレビの女性アナウンサーが登場します。

このアナウンサーしか、北朝鮮はいないのか?
と言いたくなってしまいます。





その女性アナウンサーって名前って知ってますか?
リ・チュニ(リ・チュンヒ、리춘히)漢字では李春姫

という方です。




北朝鮮のアナウンサーには、称号をもっている方が
いるみたいです。

一般の放送員のほか、

「功労放送員」

「人民放送員」

人民放送員は最上級のアナウンサーの称号
となるそうです。

リ・チュニさんは、もちろん最上級のアナウンサーです。



日本でいうと、NHKの大越キャスターってところでしょうか。



北朝鮮中央テレビには現在、その人民放送委員は、

数名いるそうですが、

リ・チュニさん以外はほとんど見かけたことがありませんね。




北朝鮮のリ・チュニさんの経歴
20130216_joshiana_30.jpg


・1943年7月8日生まれ(73才)
・平壌演劇映画大学俳優科→国立演劇団

・1971年に朝鮮中央放送委員会のアナウンサー
・1974年に朝鮮中央テレビという番組のメインキャスターになる。




リ・チュニさんは、戦前生まれな訳ですから、

73歳でまだテレビで仕事しているってことは、

北朝鮮には、定年とかの考え方はないのでしょうね。




因みに、重大放送の時は、こちらのアナウンサーの方が

視聴率を取れそうな感じをするのは、

私だけでしょうか?
image_2213_35_05.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アントニオ猪木 維新 出馬 [政治]

アントニオ猪木 維新 出馬について

2013年の参議院選挙でアントニオ猪木さんが日本維新の会から出馬していたのですね。
当選確実みたいです。おめでとうございます。

アントニオ猪木さんが出馬していたことをまったく知りませんでした。

日本維新の会は、いわゆる従軍慰安婦問題の橋本代表の問題発言から、民主党同様に苦しい状況であった事は確かである。

国民的人気の高いアントニオ猪木さんにお願いしてなんとか議席を確保しようと必死な事が感じられます。


アントニオ猪木さんの国会議員としての経歴
1989年にスポーツ平和党を結党し、参院選比例選で初当選。

1990年には湾岸危機の最中にイラクを訪問し、邦人人質の解放交渉にあたった。

1995年の参院選で落選した。

また数度にわたる北朝鮮訪問の経験から独自のパイプを持っていることを強調。
拉致問題解決に意欲を見せている。(拉致問題解決にむけては期待がもてそうですね。)


今回の選挙戦では、スポーツを通じての世界平和をテーマにした「闘魂外交」の重要性を訴えかけていた。


アントニオ猪木が国政に復活してどんな活躍をしてくれるのか注目していきたいですね。


是非とも国会質問の壇上で

イチ、ニイ、サン・・・・・ダ~~~~~~!!

をやって欲しいです。

国会にもパフォーマンス的なこともあってもいいでような気もします。やじばかりではなく。


アントニオ猪木 維新 出馬でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

北朝鮮 ミサイル 速報 [政治]

5/17,北朝鮮が3発日本海上にミサイルを発射しました。いずれのミサイルも北朝鮮領海内に落ちたと見られています。

どうして今、ミサイル発射なのでしょう?

北朝鮮の行動は本当に読めませんよね。

近くに核開発をしている国があるということは日本人にとって本当に心配なところです。

今回北朝鮮が発射したミサイルは、以前から危惧されていた中距離弾道ミサイルのムスダンではなく、短距離ミサイルが発射されたとしている。(射程距離は約120キロ)

北朝鮮のミサイル発射の意図はなんだったのでしょう?
ミサイルの性能実験?
中距離弾道ミサイルムスダンの発射にむけての準備の為?
アメリカ韓国への敵対国への威嚇行動?

どんな理由でも、今度も北朝鮮の動きには日本も注視していけなければなりませんね。

新聞によると日本政府は、発射した意図について分析を行なっているとのことです。
北朝鮮に対して、関係国と連携して自制を促していただきたいものです。

北朝鮮が本当にほしいものは何でしょう?
外貨
食料?
アメリカとの対話?


そのことが正確に理解できれば北朝鮮との対話もできそうな気はしますが。。。。
でも。外交はそんなに簡単なことではないですよね。。

世界の国旗ストラップ(北朝鮮)【全部集めて208カ国!!世界一周気分が味わえる!?】【途上国こども支援】【1個お買い上げにつき10円を国際NGOプラン・ジャパンに寄付】【ナショナルフラッグ/National Flag】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。