So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

琴奨菊 がぶりよりで3横綱破り今場所優勝!! [スポーツ]

今場所の大相撲初場所は益々面白くなってきましたねぇ~~。

12日目が終わった現在で全勝は琴奨菊ただ一人なりました。

images (4).jpg



ただ一人の無敗で優勝争いに一歩リードしています。その後、一敗で白鵬が追っていますね。

琴奨菊は、11日目の全勝同士の戦いであった白鵬をくだし、

12日目の1敗の日馬富士を突き落としで12連勝のこれまでの成績。

13日目から千秋楽までの戦いに益々目が離せなくなりましたね。



ここ最近では、日本人力士の優勝がありませんので、琴奨菊には是非、今場所絶対に優勝して欲しいですよね。

因みに前回の日本人力士の優勝はというと、2006年の初場所、大関栃東(現在、玉ノ井親方)で以来で、

琴奨菊が優勝すると日本人力士優勝は実に10年ぶりとなるみたいです。



12日目が終わって、3横綱の成績は、

白鵬は大関・豪栄道を突き落としで破り1敗をキープ。

images.jpg

日馬富士は2敗。に後退。
images (1).jpg

鶴竜は栃煌山を押し出して9勝3敗。

images (3).jpg



やはり、最後は白鵬と優勝決戦となるのか、

それとも全勝優勝で琴奨菊が2005年の春場所以来、2回めの優勝となるのか。

とても楽しみになってきましたね。



もし、琴奨菊が優勝すれば綱取りになれるのかそこら辺も興味が湧いてきます。

今回がダメでも、次回の春場所優勝すれば確実に横綱に上がれるんでしょうけど。。



琴奨菊が優勝すればがぶり寄りとか、がぶるっていう言葉が流行しそうですね。

images (2).jpg



がぶり寄りを期待を込めて見守りたいです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

サッカーアジアカップ 日本vsUAE [スポーツ]

サッカーアジアカップ2015、日本代表は無事に1位で決勝トーナメント進出しました。

決勝トーナメント入るここから先が本当の勝負となります。ますます目が離せなくなってきます。

次の日本の決勝トーナメント第一戦となる準々決勝の相手はUAE(アラブ首長国連邦)。

アギーレジャパンはUEA戦も絶対勝利し、準決勝に進めることができるのか?

いや必ず出来ると信じています。

注目のUAE戦は、1月23日(金)18時30分キックオフ、


その対戦相手となるUAE(アラブ首長国連邦)ですが、現在FIFAランキング80位。対する日本は54位です。
(2015年1月現在)

FIFAランキングでは格下の国ですが、UAEの警戒すべき選手は気になるところです。


その選手はというと、司令塔である「オマル・アブドゥルラフマン」

・オマル・アブドゥルラフマン選手とは。。
1991年9月20日生まれの23歳。UAEリーグのアル・アインFCに所属。
ポジションはミッドフィルダー。2012年のロンドン五輪に出場した経験を持ち、欧州リーグからも注目を集めている選手。

プレースタイルは、南米選手のようなテクニックも持ち合わせており、ところどころでトリッキーなプレーも仕掛けてくる選手でもある。
この選手を調子づかせると日本にとっては、苦しくなる展開も予想される。


だが、日本だって負けていない選手は沢山いる。本田はこれまで3試合連続ゴールを決めており絶好調の様子。

香川のさきのヨルダン戦で、ゴールを決めた。

UAEに大勝して、準決勝に絶対に駒を進める事を願っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ソチってどこ?ソチオリンピック 日程 日本との時差 [スポーツ]

ソチってどこ?ソチオリンピック 日程 日本との時差
2020年に夏のオリンピックに東京が選ばれ盛り上がっている真っ最中ですが、次の開催オリンピックはどこかご存知でしょうか?

まぁ多分、多くの方は知っていると思いますが。。[ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら]

そうです。次は冬季オリンピックのソチです。

では、ソチってどこにあるかご存知でしょうか?

国は?、地域は? 日本との時差は?地元の人の暮らしぶりはどうなのでしょうか?

疑問になったので調べてみました。


大きな地図で見る

  : ロシア共和国
地域 :


ソチってどこ?ソチオリンピック 日程 日本との時差についてでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

メッツ松坂大輔最新情報 2013 [スポーツ]

メッツ松坂大輔最新情報 2013について


松坂大輔選手がピンチです。最近のメジャーニュースでもあまり報道されなくなりましたが

現在の松坂大輔選手の所属先をご存知でしょうか?

今年でメジャー7年目を迎えている松坂大輔投手。現在はニューヨーク・メッツに所属しています。

imageCAN1DC2C.jpg



20年に一度といわれた逸材の松坂大輔選手が野球人生最大のピンチを迎えている。

この日、 メッツの松坂大輔投手(32)は敵地でのブレーブス戦に先発し、3回7安打6失点で3敗目で負け投手。

初回に2点を奪われると、2回にも3ランを浴びるなど4失点。

3回は3者凡退に抑えたが、直後の攻撃で代打を送られた。

23日の今季初登板から3試合とも序盤に失点し、防御率10・95と状態は絶不調である。


松坂選手の試合後のコメント

「(3連敗)見ての通りの結果です。何の言い訳もできない。ずっと野球をやってきて、我慢しなきゃいけない時期は何度かあったが、なかなか良くなるきっかけが見つからない。まだまだ我慢しながら、耐えながらやっていく。まだ投げさせると言ってもらえるうちに、何とかしなきゃいけない」


メッツのコリンズ監督は試合後に「次も先発してもらう」と明言したが、3連敗しかもメッツに来てからいいところがひとつもない松坂選手の次の先発はあるのだろうか?

何が起こるか分からないメジャーの世界の厳しさは、松坂自身がよく分かっているとの報道もあります。

ワールドベーズボールクラッシック時の松坂大輔選手動画




松坂大輔選手が今シーズン、もし、メッツを自由契約となれば日本球界復帰が囁かれており、日本球界が注視しています。

昨オフも日本球界復帰がささやかれた松坂大輔選手にはDeNAらが強い関心を示していたが、今オフはさらに争奪戦に拍車がかかる見通し。

現時点で名前が挙がっているのはDeNA、ソフトバンク、オリックス、楽天の国内4球団。果たして松坂はどんな決断を下すのか。まだメジャーを諦めているわけではないので個人的な意見としてはメジャーで踏ん張っていてほしいところです。






メッツ松坂大輔最新情報 2013でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

済美高校 安楽 球種について [スポーツ]

済美高校 安楽智大 球種について


済美高校(愛媛県代表)プロ注目の今大会の一番のピッチャーの話題を集めている剛速球投手、安楽智大(あんらくともひろ)



安楽智大投手の球種

150キロを超える豪速球は言うまでもないが、変化球は一部の資料にはスライダー、カーブ、シンカー、ナックルがあると紹介されている。

スライダーとカーブ以外はそれだとわからないとのデータがある。この分野が安楽投手これからの課題。

シンカー、ナックルは球種としては投げれるかもしれないが試合ではほとんど投げていないことがわかる。

逆にいえば対戦相手の打線は、直球を打ち返すが難しいのであればスライダーがカーブを狙えば勝算があるのかもしれない。(特にスライダー) また、安楽投手は速球でも高めに浮く傾向があるので高めの速球をねらうのもアリかもしれない。だが、高校生で150キロを超える速球を打ち返すのは至難の技だ。




安楽投手の最高スピード

愛媛地方大会 7/26日 準決勝 済美3-2川之江 松山中央公園野球場にて157キロをマーク


安楽投手のプロフィール

1996年11月4日生まれで現在16歳の2年生。
愛媛県松山市出身で身長は186cm、体重は90kgくらい。

道後中学校出身で、松山クラブボーイズに所属していた。




2013 夏の甲子園 済美高校試合日程  

甲子園高校野球大会第7日の14日、済美高校は第2試合で、三重高校(三重)と対戦する。



初戦相手の三重高校は、済美が初戦の相手に決まってから速球対策に力を入れてきた。

三重高校監督沖田展男監督は「大量点は期待できないだろう」と話し安楽投手を警戒している。

練習では最速160キロが出る打撃マシンを使ってバント練習したり、マウンドの2、3メートル前から投手に投げてもらって打撃練習を取り入れてきた。毎日300回の素振り行なってきた。


それにしても安楽投手ですが、プロゴルファーの石川遼選手さんににていませんか?

安楽智大
DSC_2044.jpg


石川遼
本物【石川遼・有村智恵プロ愛用】磁気アクセサリー/コラントッテ/ワックルネック/疲労回復/肩こり/ネックレス/ゲルマニウム/父の日 (M, ブラック)





済美高校安楽投手の速球が甲子園でどこまで通用するか注目したいところです。


済美高校 安楽 球種でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

桐生 世界陸上 100m結果  [スポーツ]

桐生 世界陸上 100m 結果について

男子100mで注目をされていた17才高校生桐生選手は惜しくも予選で4位となり決勝には進むことができなかった。



桐生選手のコメント
「悔しさしかなかった。力不足です」。

通過ラインとなる3位争いは僅差だった。
ゴール後、祈るような思いで電光掲示板を見上げるも、わずか0.01秒届かなかった。
100分の1の僅差。ホントの惜しい結果となりました。

桐生選手は日本人初の9秒台の記録を期待できる選手だっただけに本人がいちばん悔しかったのでないでしょうか。

4月に10秒01をマークしてから注目される選手となった。

桐生選手は、「高校生は基本作り。大学に入ってから技術力を磨いていきたい。また世界陸上にも出て、年齢を重ねるうちに強くなりたい」。とコメントした。

まだまだ17才の高校生だけにこれからは本当に楽しみな選手です。

日本人初の9秒台を目指してオリンピックでは是非メダルをとってほしいですね。

それにしても100m走の100分の1秒という僅差の壁は本当に大きいのですね。

桐生 世界陸上 100m結果 でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013 高校野球 速報 夏 トーナメント [スポーツ]

2013 高校野球 速報 夏 トーナメントについて

夏の甲子園の組み合わせが決まりました。

今大会の注目は、

春夏連覇を目指す浦和学院(埼玉)は3日目第4試合で、プロ注目のスラッガー・上林誠知を擁する仙台育英高(宮城)との対戦が決まった。初戦から優勝候補同士が激突する注目の試合となった。

夏連覇を目指す大阪桐蔭高(大阪)は初日に登場。第2試合で日本文理高(新潟)と対戦

その他の注目カードは、

センバツ準優勝校で、最速157キロの2年生右腕・安楽智大の済美高は7日目第2試合で三重高(三重)と激突。

広島大会地方決勝戦で0を連ねた瀬戸内高の好投手・山岡泰輔は明徳義塾高と6日目第4試合に当たります。

2013夏の甲子園は注目カード、注目選手が多いのが特徴で目が離せません。将来のプロ野球選手が多く
排出される世代ではないでしょうか。



トーナメント日程は以下の通りです。

2013年8月8日(木)
10:20 1回戦 大垣日大高ー有田工高

12:50 1回戦 日本文理高ー大阪桐蔭高

15:20 1回戦 箕島高ー日川高


2013年8月9日(金)
8:00 1回戦 聖光学院高ー愛工大名電高

10:30 1回戦 熊本工高ー鳥取城北高

13:00 1回戦 大分商高ー修徳高

15:30 1回戦 常総学院高ー北照高


2013年8月10日(土)8:00 1回戦 鳴門高ー星稜高
10:30 1回戦 作新学院高ー桜井高

13:00 1回戦 福井商高ー帯広大谷高

15:30 1回戦 仙台育英高ー浦和学院高


2013年8月11日(日)
8:00 1回戦 上田西高ー木更津総合高

10:30 1回戦 沖縄尚学高ー福知山成美高

13:00 1回戦 弘前学院聖愛高ー玉野光南高

15:30 1回戦 石見智翠館高ー西脇工高


2013年8月12日(月)
9:30 1回戦 岩国商高ー前橋育英高

12:00 1回戦 佐世保実高ー樟南高

14:30 2回戦 延岡学園高ー自由ケ丘高


2013年8月13日(火)
8:00 2回戦 丸亀高ー横浜高

10:30 2回戦 日大山形高ー日大三高

13:00 2回戦 花巻東高ー彦根東高

15:30 2回戦 明徳義塾高ー瀬戸内高

2013年8月14日(水)
8:00 2回戦 秋田商高ー富山一高

10:30 2回戦 済美高ー三重高

13:00 2回戦 常葉菊川高ー未定

【特価 セール】docomo Xperia SX SO-05D ケース エクスぺリア sx カバー so-05d ケース スマートフォン スマホケース スマホカバー【スポーツ 部活 甲子園 野球 ボール ポリカーボネート】

今年の夏も高校球児たちのハツラツしたプレーを楽しみにしたいですね。

2013 高校野球 速報 夏 トーナメントでした。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

田中将大 15連勝 里田まい [スポーツ]

田中将大 15連勝 里田まい

田中将大 15連勝 里田まいについて

楽天のエースマー君こと田中将大投手が偉業を達成しました。

8/3の日本ハム戦で勝投手となり、開幕から15連勝達成

日本プロ野球タイ記録を樹立しました。(おめでとうございます。)

北の大地北海道で達成できたことに本人の田中マー君もまた嬉しく思っているのでは

ないでしょうか。



シーズンを通しても15勝するには苦労すると思いますが、それを開幕から15連勝は

とはまた当分この記録に手がとどく選手は先になりそうですね。


この15連勝という記録。過去に二人の投手が達成しています。

1981年の間柴茂有(日本ハム)、

2005年の斉藤和巳(ソフトバンク)


今回の偉業を達成できたのもはり奥様の里田まいさんのチカラが大きいのでしょうね。

田中将大―ヒーローのすべて


里田まい写真集 「my life」 [DVD付]




試合後楽天田中マー君本人のインタビューでは、

15連勝はまだまだ通過点に過ぎないとのコメントがありました。

是非とも、次の16連勝ももちろんのこと前人未到の20連勝に向けて頑張って

欲しいです、


次の試合も注目ですね。


田中将大 15連勝 里田まいについてでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー 日本代表 イタリア キックオフ [スポーツ]

サッカー 日本代表 イタリアキックオフについて

日本時間の6/20(7:00)にいよいよイタリア戦がキックオフします。 

ブラジルに完敗したザックジャパン。イタリア戦はどう挑むのか気になるところです。必ず勝つという
意気込みのプレーをみたいですね☆彡

対戦相手のイタリアは、弱点がほとんど見当たらないとザッケローニ監督も語っています。
非常に苦戦しそうですね。

イタリアのキーマンとなる選手はなんといってもピルロとバロテッリ。

この二人を封じ込めることができるか。

長友佑都、吉田、今野DFにかかっています。

長友のしつこいマークにも注目したいと思ってます。長友自身もイタリアの選手と真剣勝負は
かなり燃えるところでしょう。

ザッケローニ 新たなる挑戦

では、ザックジャパンは誰にボールを集めればよいか。

得点の中心的選手はなんといっても本田圭佑と香川真司選手。

この2人を中心にボールを集めて厳しいイタリアDFをくぐり抜けてゴールを決めて欲しいです。
反則を誘発してPKゴールでもいいので得点を期待したいです。

頑張れ~~ザックジャパン

サッカー 日本代表 イタリア キックオフでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

香川真司 海外の反応 最新 [スポーツ]

香川真司 海外の反応 最新について

自分は、コンフェデ杯でハットトリックを期待している

香川真司さんの最新の海外の反応について。

まずは韓国から。
香川真司の韓国での評価は、かなり高いと感じられます。

特に、今年3月のイングランド・プレミアリーグ、 ノリッジ戦でハットトリックを決めたことに対して、
韓国の人たちは高く評価しています。

今、アジアのナンバーワンとも思われているようです。


香川真司 動画 ノリッジ戦


ノリッジ戦でのハットトリックはほんと素晴らしかったですね。ルーニーとハグしているシーンは印象的です。

コンフェデ杯でも是非ともゴールを期待したいところです。


【パニーニ フットボールリーグ】 香川真司 MF 《マンチェスター・ユナイテッド FC》(ST) 《Panini Football League》pfl01-086パニーニフットボールリーグ 未登録品








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。