So-net無料ブログ作成

サッカーアジアカップ 日本vsUAE [スポーツ]

サッカーアジアカップ2015、日本代表は無事に1位で決勝トーナメント進出しました。

決勝トーナメント入るここから先が本当の勝負となります。ますます目が離せなくなってきます。

次の日本の決勝トーナメント第一戦となる準々決勝の相手はUAE(アラブ首長国連邦)。

アギーレジャパンはUEA戦も絶対勝利し、準決勝に進めることができるのか?

いや必ず出来ると信じています。

注目のUAE戦は、1月23日(金)18時30分キックオフ、


その対戦相手となるUAE(アラブ首長国連邦)ですが、現在FIFAランキング80位。対する日本は54位です。
(2015年1月現在)

FIFAランキングでは格下の国ですが、UAEの警戒すべき選手は気になるところです。


その選手はというと、司令塔である「オマル・アブドゥルラフマン」

・オマル・アブドゥルラフマン選手とは。。
1991年9月20日生まれの23歳。UAEリーグのアル・アインFCに所属。
ポジションはミッドフィルダー。2012年のロンドン五輪に出場した経験を持ち、欧州リーグからも注目を集めている選手。

プレースタイルは、南米選手のようなテクニックも持ち合わせており、ところどころでトリッキーなプレーも仕掛けてくる選手でもある。
この選手を調子づかせると日本にとっては、苦しくなる展開も予想される。


だが、日本だって負けていない選手は沢山いる。本田はこれまで3試合連続ゴールを決めており絶好調の様子。

香川のさきのヨルダン戦で、ゴールを決めた。

UAEに大勝して、準決勝に絶対に駒を進める事を願っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。