So-net無料ブログ作成

アントニオ猪木 維新 出馬 [政治]

アントニオ猪木 維新 出馬について

2013年の参議院選挙でアントニオ猪木さんが日本維新の会から出馬していたのですね。
当選確実みたいです。おめでとうございます。

アントニオ猪木さんが出馬していたことをまったく知りませんでした。

日本維新の会は、いわゆる従軍慰安婦問題の橋本代表の問題発言から、民主党同様に苦しい状況であった事は確かである。

国民的人気の高いアントニオ猪木さんにお願いしてなんとか議席を確保しようと必死な事が感じられます。


アントニオ猪木さんの国会議員としての経歴
1989年にスポーツ平和党を結党し、参院選比例選で初当選。

1990年には湾岸危機の最中にイラクを訪問し、邦人人質の解放交渉にあたった。

1995年の参院選で落選した。

また数度にわたる北朝鮮訪問の経験から独自のパイプを持っていることを強調。
拉致問題解決に意欲を見せている。(拉致問題解決にむけては期待がもてそうですね。)


今回の選挙戦では、スポーツを通じての世界平和をテーマにした「闘魂外交」の重要性を訴えかけていた。


アントニオ猪木が国政に復活してどんな活躍をしてくれるのか注目していきたいですね。


是非とも国会質問の壇上で

イチ、ニイ、サン・・・・・ダ~~~~~~!!

をやって欲しいです。

国会にもパフォーマンス的なこともあってもいいでような気もします。やじばかりではなく。


アントニオ猪木 維新 出馬でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。