So-net無料ブログ作成

北朝鮮の女性アナウンサーの名前って知ってる? [政治]

北朝鮮の女性アナウンサーの名前知ってる?
20130216_joshiana_30.jpg





2016年2月7日に北朝鮮が、

北西部の東倉里(トンチャンリ)から南方向に向けて、
「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイルを発射しました。






その気になるミサイルですが、沖縄県上空を通過。

日本は、ミサイルの迎撃命令を出していましたが、

日本に落下の恐れがないことから、迎撃はしませんでいた。





北朝鮮のキムジョンウンは、先月1月6日にも核実験を行っています。

世界から非難されているにも関わらず

益々孤立してしまうような感じを受けます。






そんな、行動に予測のつかない北朝鮮ですが、

重大ニュースがあると必ずと言っていいほど

北朝鮮中央テレビの女性アナウンサーが登場します。

このアナウンサーしか、北朝鮮はいないのか?
と言いたくなってしまいます。





その女性アナウンサーって名前って知ってますか?
リ・チュニ(リ・チュンヒ、리춘히)漢字では李春姫

という方です。




北朝鮮のアナウンサーには、称号をもっている方が
いるみたいです。

一般の放送員のほか、

「功労放送員」

「人民放送員」

人民放送員は最上級のアナウンサーの称号
となるそうです。

リ・チュニさんは、もちろん最上級のアナウンサーです。



日本でいうと、NHKの大越キャスターってところでしょうか。



北朝鮮中央テレビには現在、その人民放送委員は、

数名いるそうですが、

リ・チュニさん以外はほとんど見かけたことがありませんね。




北朝鮮のリ・チュニさんの経歴
20130216_joshiana_30.jpg


・1943年7月8日生まれ(73才)
・平壌演劇映画大学俳優科→国立演劇団

・1971年に朝鮮中央放送委員会のアナウンサー
・1974年に朝鮮中央テレビという番組のメインキャスターになる。




リ・チュニさんは、戦前生まれな訳ですから、

73歳でまだテレビで仕事しているってことは、

北朝鮮には、定年とかの考え方はないのでしょうね。




因みに、重大放送の時は、こちらのアナウンサーの方が

視聴率を取れそうな感じをするのは、

私だけでしょうか?
image_2213_35_05.png




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。